文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

そういえば私より皆さんのほうがかしこい

最初に言っておきますが、さも天上にいる神様かのように物申している節自分で認めます。そんな中最近折に触れて感じます。みなさん(当私比)かしこいですね~。みなさんの知性をはじめから信頼できていたら、わたしこんなピエロになることなかったでしょう。でもなんででしょうか、あなたが物申すことに反発心を抱いてしまいます。

いやあ。かしこい。みんなかしこいよ。どうしてそのかしこさが140文字に集約されないんでしょうね。どうして、あなたの外面であなたを知ったかのように錯覚してしまうのでしょう。そうでした。端から、あなたの背景なんて永遠に知ることなどできないのでした。

言うて、わたし人にわかってもらえなくて悲しい思いとかネット上でしたことありません。ていうか、あなたに何がわかるっていうんだ? 全く期待していません。そもそもフォロワーもいません。強いて挙げれば。親にわたしの思考回路を理解してもらえない度に大泣きしています。親だから、結構頭ごなしにこうしてくれと言われますけど、貯金する意味なんて本当にわかんないんですってば。

結構意味がわからないことを「わかるよね?」と押し付けられても、結局無視するほかないので、必要性がわかるまでわたしは浪費し続けるんです。多分そういうの見越して、職場の人は結構わたしにあれこれ言わないことが多い。だけどそういうの、後から気づいて夜中にしくしく泣いています。教えてくれよと。でもわかんないんだ。

いつまで、こんなぬるま湯に浸かるのでしょうか。そりゃ今さら第二新卒で就活することなんて無謀だなーって思っちゃうし、わたしはここでしか今の所やっていけないとは思う。みなさん結構、今の所で頑張りなさいとおっしゃるし。

本当はもっとちゃんとしたい。ちゃんとしたいなあ。でも馬鹿だからできない。できていない。なにが、私を認めないやつはくそなんだろうか。なかなかに私もくそだぞ。